PTQ@名古屋・・・WGトークン
2013年6月4日 TCG全般 コメント (4)○○××○で疲れたのでドロップ。
// Lands
6 [UNH] Plains
7 [UNH] Forest
4 [M13] Sunpetal Grove
4 [RTR] Temple Garden
2 [RTR] Selesnya Guildgate
1 [ISD] Gavony Township
// Creatures
4 [ISD] Avacyn’s Pilgrim
4 [DGM] Voice of Resurgence
4 [RTR] Loxodon Smiter
2 [RTR] Trostani, Selesnya’s Voice
3 [DGM] Scion of Vitu-Ghazi
// Spells
4 [RTR] Call of the Conclave
4 [DGM] Advent of the Wurm
2 [ISD] Garruk Relentless
3 [RTR] Druid’s Deliverance
3 [RTR] Selesnya Charm
3 [GTC] Pit Fight
// Sideboard
SB: 3 [ISD] Fiend Hunter
SB: 1 [ISD] Parallel Lives
SB: 2 [AVR] Triumph of Ferocity
SB: 3 [RTR] Rootborn Defenses
SB: 3 [DGM] Unflinching Courage
SB: 1 [M13] Ground Seal
SB: 1 [RTR] Rest in Peace
SB: 1 [M13] Tormod’s Crypt
R1 Brゾンビ
G1 メイントロスターニgg
G2 1、2T目のクロックを除去で押し切られて負け
G3 押し切られなかったのでトロスターニ無双
R2 グルール
G1 講和とかでしゃくって勝ち
G2 押し切られて負け
G3 トロスターニgg
R3 WGアグロ
G1 相手の引きが悪くて勝ち
G2 除去引けず剛胆な勇士に制圧されて負け
G3 3マリgg
R4 赤tWG
G1 哄笑者→使者使者使者火拳
G2 Land Kingdom...
R5 グロウ
G1 声と強打者出したら買った
G2 2T目3T目に強打者出したら相手が投了した
--------------------------------------------------------------
・声はつよわい。強打者はド安定。到来は強い。
・議事会の招集も普通に強い。トロスターニ取るならまあ取る。
・2T目の強打者はやっぱり雑に強いので巡礼者4に加えて東屋2くらいはとってもよかったかも。
・リアニとジャンドに当たらなかったから感はあるけど、闘技は素直に輪でもよかったかな。闘技は闘技で想像通りの働きはしてくれたけどね。
・末裔はそこそこ強かったけどそこそこ。あと重い。2でもいいかも。3でもいいけど。
・トロスターニイージーウィン。メイン2はあり。
・セレチャ3取ったけどやっぱりチャームは器用貧乏感が否めない。2?
・裏ガラクも同じく。むしろ似通った生命のほうがブッパ感あってよかったかも。
・講和はシャクれる時は気持ちいいけどこっちに生物がいない場面が幾度かあったからメインからは抜いてもいいかなー。
・ひるまぬ勇気強し。トークンだとただでさえバウンスに弱いからメインには採用しにくいけども。
// Lands
6 [UNH] Plains
7 [UNH] Forest
4 [M13] Sunpetal Grove
4 [RTR] Temple Garden
2 [RTR] Selesnya Guildgate
1 [ISD] Gavony Township
// Creatures
4 [ISD] Avacyn’s Pilgrim
4 [DGM] Voice of Resurgence
4 [RTR] Loxodon Smiter
2 [RTR] Trostani, Selesnya’s Voice
3 [DGM] Scion of Vitu-Ghazi
// Spells
4 [RTR] Call of the Conclave
4 [DGM] Advent of the Wurm
2 [ISD] Garruk Relentless
3 [RTR] Druid’s Deliverance
3 [RTR] Selesnya Charm
3 [GTC] Pit Fight
// Sideboard
SB: 3 [ISD] Fiend Hunter
SB: 1 [ISD] Parallel Lives
SB: 2 [AVR] Triumph of Ferocity
SB: 3 [RTR] Rootborn Defenses
SB: 3 [DGM] Unflinching Courage
SB: 1 [M13] Ground Seal
SB: 1 [RTR] Rest in Peace
SB: 1 [M13] Tormod’s Crypt
R1 Brゾンビ
G1 メイントロスターニgg
G2 1、2T目のクロックを除去で押し切られて負け
G3 押し切られなかったのでトロスターニ無双
R2 グルール
G1 講和とかでしゃくって勝ち
G2 押し切られて負け
G3 トロスターニgg
R3 WGアグロ
G1 相手の引きが悪くて勝ち
G2 除去引けず剛胆な勇士に制圧されて負け
G3 3マリgg
R4 赤tWG
G1 哄笑者→使者使者使者火拳
G2 Land Kingdom...
R5 グロウ
G1 声と強打者出したら買った
G2 2T目3T目に強打者出したら相手が投了した
--------------------------------------------------------------
・声はつよわい。強打者はド安定。到来は強い。
・議事会の招集も普通に強い。トロスターニ取るならまあ取る。
・2T目の強打者はやっぱり雑に強いので巡礼者4に加えて東屋2くらいはとってもよかったかも。
・リアニとジャンドに当たらなかったから感はあるけど、闘技は素直に輪でもよかったかな。闘技は闘技で想像通りの働きはしてくれたけどね。
・末裔はそこそこ強かったけどそこそこ。あと重い。2でもいいかも。3でもいいけど。
・トロスターニイージーウィン。メイン2はあり。
・セレチャ3取ったけどやっぱりチャームは器用貧乏感が否めない。2?
・裏ガラクも同じく。むしろ似通った生命のほうがブッパ感あってよかったかも。
・講和はシャクれる時は気持ちいいけどこっちに生物がいない場面が幾度かあったからメインからは抜いてもいいかなー。
・ひるまぬ勇気強し。トークンだとただでさえバウンスに弱いからメインには採用しにくいけども。
コメント
(俺はデッキも違うし、サイドにだけど)
この手のトークンデッキは静穏が異常にきついので青タッチしてシミックチャームで全員呪禁!ってドヤ顔したいです.相手のワームバウンスする動きも強いですしね.
あと根生まれの防衛もあるんでトラフトタッチも良さそうです.2ターン目ロクソドンのようなパターンが増えますし,闘技との相性も◎
が、二色が良いって確信がある訳でもないんで試さないとなんともですね。
闘技は補食でもいいかなーと思ってるところです。
ブンブンされると軽い方がいいですし、地獄乗りとかも闘技だと構えられず結局1パンくらいそうですからねー。