スタンWGトークンの2
2013年5月20日 TCG全般 コメント (2)// Lands
4 [RTR] Temple Garden
4 [M13] Sunpetal Grove
8 [RTR] Forest (1)
6 [RTR] Plains (1)
2 [RTR] Selesnya Guildgate
// Creatures
4 [ISD] Avacyn’s Pilgrim
2 [M13] Arbor Elf
4 [DGM] Voice of Resurgence
2 [AVR] Borderland Ranger
2 [RTR] Trostani, Selesnya’s Voice
4 [DGM] Scion of Vitu-Ghazi
2 [RTR] Armada Wurm
// Spells
4 [RTR] Call of the Conclave
4 [DGM] Advent of the Wurm
2 [RTR] Druid’s Deliverance
3 [RTR] Selesnya Charm
3 [ISD] Parallel Lives
// Sideboard
SB: 2 [M13] Garruk, Primal Hunter
SB: 2 [RTR] Rootborn Defenses
SB: 3 [RTR] Rest in Peace
SB: 3 [M13] Oblivion Ring
SB: 3 [RTR] Centaur Healer
SB: 2 [DGM] Renounce the Guilds
白ダブルがわりと出ない気がしたので東屋を二枚レインジャーへ。3マナ域ないし。門増やすのもなんかねえ。
末裔つよい。他にトークンいなくても十分。兼ね合いで大軍ワーム減。
トロスターニと生命はでれば強い。出るまで生きてれば。あと両方張ると宇宙が見える。生命は2枚張りしても腐らない辺りがイイネ!あわせて5枚もいるかどうかはなんとも言えない。
ただまあ前のレシピで入れてた原初ガラクよりはトロスタのほうがいいような・・・?軽いし。後半のマナ余りも活用できるし。
どっかメインに枠作ってセレチャ以外の除去積んだほうがいいかもなー。輪とか縁切りとか。
SB・In/Out含め検討中。
Blitzとかグルール相手はケンタもいいけどRighteous Blowとかのがいい気もする。講和もあるし、ターンが進めばまあこっちのが有利だろうから。
墓地対は何がいいかな。リアニ以外もシュンショー系デッキの送還が確定除去になるから辛い。Dispelも割りと辛い。
トラフト対策はギルドとの縁切り。反攻者とかドムリとかオリビアにも効くといいなあ。その辺のデッキに入れるかどうかはわからないけど。呪禁じゃなけりゃ輪でいいっちゃいいし。
ラスケアの根生まれとか生命入れてるんなら別にいらないんじゃないかって気もしないでもない。
とりあえずカードは注文したので名古屋は出れればこれ。ただし6/1は現状仕事・・・!
4 [RTR] Temple Garden
4 [M13] Sunpetal Grove
8 [RTR] Forest (1)
6 [RTR] Plains (1)
2 [RTR] Selesnya Guildgate
// Creatures
4 [ISD] Avacyn’s Pilgrim
2 [M13] Arbor Elf
4 [DGM] Voice of Resurgence
2 [AVR] Borderland Ranger
2 [RTR] Trostani, Selesnya’s Voice
4 [DGM] Scion of Vitu-Ghazi
2 [RTR] Armada Wurm
// Spells
4 [RTR] Call of the Conclave
4 [DGM] Advent of the Wurm
2 [RTR] Druid’s Deliverance
3 [RTR] Selesnya Charm
3 [ISD] Parallel Lives
// Sideboard
SB: 2 [M13] Garruk, Primal Hunter
SB: 2 [RTR] Rootborn Defenses
SB: 3 [RTR] Rest in Peace
SB: 3 [M13] Oblivion Ring
SB: 3 [RTR] Centaur Healer
SB: 2 [DGM] Renounce the Guilds
白ダブルがわりと出ない気がしたので東屋を二枚レインジャーへ。3マナ域ないし。門増やすのもなんかねえ。
末裔つよい。他にトークンいなくても十分。兼ね合いで大軍ワーム減。
トロスターニと生命はでれば強い。出るまで生きてれば。あと両方張ると宇宙が見える。生命は2枚張りしても腐らない辺りがイイネ!あわせて5枚もいるかどうかはなんとも言えない。
ただまあ前のレシピで入れてた原初ガラクよりはトロスタのほうがいいような・・・?軽いし。後半のマナ余りも活用できるし。
どっかメインに枠作ってセレチャ以外の除去積んだほうがいいかもなー。輪とか縁切りとか。
SB・In/Out含め検討中。
Blitzとかグルール相手はケンタもいいけどRighteous Blowとかのがいい気もする。講和もあるし、ターンが進めばまあこっちのが有利だろうから。
墓地対は何がいいかな。リアニ以外もシュンショー系デッキの送還が確定除去になるから辛い。Dispelも割りと辛い。
トラフト対策はギルドとの縁切り。反攻者とかドムリとかオリビアにも効くといいなあ。その辺のデッキに入れるかどうかはわからないけど。呪禁じゃなけりゃ輪でいいっちゃいいし。
ラスケアの根生まれとか生命入れてるんなら別にいらないんじゃないかって気もしないでもない。
とりあえずカードは注文したので名古屋は出れればこれ。ただし6/1は現状仕事・・・!
コメント
似通った生命減らして強打者入れたいです。
リングだと衰微入ったジャンド相手にあまり信頼できないので縁切りはかなりいいと思います。